サッカー

オリンピックのなでしこジャパン。先日の試合ではメンバーを大幅に変えての試合!と聞いた時には・・「何故~~?」と思ったのですが、引き分けでホッとしましたが これは作戦だった 調整は必要なのでしょうが・・何とも後味が悪いですよね。。やっぱり問題視されました
水泳も予選から決戦に向けて泳ぎを!内村君もジャンプを!中国は体操団体でメダルを取るために個人は捨てた!とか・・色々作戦・調整は必要なのでしょうが・・ね。。

さて、昨日の記事にちょっと関連しそうな記事を見つけました。。
『38歳イチローに見る中高年の“本懐”の遂げ方 不確実性の時代に「悔いのない道」を選ぶには?』
文章の中には・・「自分のやりたいことを、最後の最後まで緊張感を持ってやりたい」。これこそ、イチローに限らず、男子の本懐だ。その本懐を果たそうとする姿勢こそ、イチローのイチローたる所以と言える。世の中高年層には、イチローの姿が羨ましくも、眩しくも見える。・・とありました。
イチローの様に生きる!は難しい事なのだと思いますが・・こんな事から40歳定年!なんて出て来たのかなぁと・・普通の(一般的な)人が世の中大半!!って分かっているのかなぁ

さ!気分変えて
画像

ラッテの手~~先日のお尻の先です~~ラッテ~~顔は~?
画像

シャッターの前で待ちました はい!顔ぺタ。。
こうして、寝てます~~






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

みーちゃんの母親
2012年08月03日 15:49
私が子供の頃は、オリンピックは参加することに意義があるって言われてたと思うんですが、今は勝たないとっていう感じなのですかね。だから、色々と作戦とかっていう感じで、正々堂々と!っていう感じが少なくなってる感じなのでしょうか?あんまりオリンピックを見ていないので、詳しくは分からないんですけど。
選手の方々は、結果がどうなっても悔いのないのが一番じゃないかなって思います。どの国の代表の選手も頑張れ!って思います。
2012年08月03日 18:28
私も実は牧場を目指して動き出したのは33歳。開業したのは36歳でした。
みんなに絶対女一人じゃ無理だと言われて数年。
まだまだ1年生の気持ちで頑張ってますし、やりたいことだったから頑張れます。
イチローの生き方とは違うけど、まだまだこれから!という考え方なら共感できるな~。
オリンピックも今回のはちょっと考えさせられることが多いですね~。
2012年08月03日 22:03
なんか、今回のオリンピックは疑惑とか間違いとかスッキリしない話題ばかりに様な気がします
「スポーツマンシップに乗っ取って正々堂々…」じゃないのかねぇ
ballomam
2012年08月04日 09:55
みぃちゃんのお母様。
オリンピックに出る!だけで凄い事だと思うのですが、
国の期待とか・・色々あるのでしょうねでも負けたくない!!って強い気持ちも必要かなぁ!?とも・・世の中矛盾だらけ・・
ballomam
2012年08月04日 10:01
TAMOさん。そうでしたか。
女性一人で牧場!は・・尊敬します
夢に向かって自身で決めて行動するのは、何歳になってもきっと大丈夫ですよね。。
私もまだまだこれから!!って頑張ります~~
ballomam
2012年08月04日 10:03
乳母やさん。何か・・スッキリしないですよね
それだけ国際状況が悪化しているのでしょうか?
スポーツに国は関係無い!!と言われ続けていますが・・

この記事へのトラックバック