ドラゴンボール

懐かしい題名を見て思わず読んだ記事。。この「ドラゴンボール」は息子が子供の頃、唯一買ってやった漫画本です 記事の内容は
『1980年代から90年代、爆発的な支持を獲得した漫画「ドラゴンボール」。この説明不要の大傑作が17年ぶりに劇場版のアニメ映画「ドラゴンボールZ」として蘇ります。 原作の517話で魔神ブゥとの戦いが終わった後、518話までの空白の10年間に起こったエピソードを初めて描きます。
次から次に登場する強大な敵を仲間との友情で打ち倒すという、いまのバトル漫画の黄金律を作り出したのが「ドラゴンボール」なのです。
ニーズの細分化により、幅広い世代をカバーするような新しいヒット漫画は極めて生まれにくい状況です。人気作はどんどん長寿化し、コミックスの巻数を重ね続けるのにはこうした事情があるのです。
 そんなかつてない逆風を吹き飛ばすパワーのある最強ブランドとして「ドラゴンボール」に白羽の矢が立ったのは、ある意味、当然といえるでしょう。
 実際、漫画業界では、コミック誌の低迷に歯止めをかけようと、こうした懐かしの大ヒット作の復活が相次いでいます。』・・とありました。。
バレエでも振付家不足 良い作品が生まれない など・・前から言われていますね。。今人気のダンス(ヒップホップなど)を見ても・・動きが殆ど同じ って、思うのは私だけかなぁ??
バレエ界も音楽界も芸能界も漫画界も・・・新しい何かが生まれにくい体制・・世の中!?なのでしょうか?

今日の昼TV 安部元首相が出演されていました。。「日本では、批判はしても、相手国の国旗を焼いたり、暴動が起きたりしない!日本人の誇りでしょう!」と話されていました 品位・誇りは、忘れたくないですね

今色々やるべき事は多いのですが・・実は9月1日が来年の会の会場取りなのです 今日も会館に電話を入れて空いている時を確認!!競合すればくじ引き 海外のダンサー&全優&監督&照明さんの予定・・・皆引っ張りだこなので・・・を考えると日程は限られています。。
さぁ今日から祈りの日々です~~
今日のラッテ 『知~らない~~』って顔!?
画像
ケープタウンブルーはまだ咲いていますよ 蔓が伸びて窓から盛り上がってますねぇ。。
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年08月28日 18:54
同じドラゴンボールネタでしたね。
そうですか、また映画で帰ってくるんですね。
神龍たら何も言わないんだから~(笑)

ヒップホップ、私もみんな同じに見えてました。
バレエの世界もなかなか難しいんですね。
古典と創作ってよく聞きますけど、創作の部分なんですかね。
みーちゃんの母親
2012年08月29日 07:44
希望の日が取れるといいですね!!!来年の夏、いつ頃でしょう?帰国できるといいなー!!
ballomam
2012年08月29日 11:03
みぃちゃんのお母様。
沢山のコメントありがとうございます
尖閣の問題。。米国では・・でしょうね。。
海上自衛隊の方も「なぜ上陸させたのか?」疑問だった様ですよ。。でも他も含め色々な事、日本人もかなり怒ってますねぇ
会場が取れるよう祈っていてくださいね
ballomam
2012年08月29日 11:06
TAMOさん。
実はこの記事一日前に見た記事で・・その後TAMOさんのブログにお邪魔したら・・ドラゴンボール!でした
これも神龍のお告げだったのでしょうか??
ピップホップ・・そう感じられてましたか・・
これを、創作!と言われる風潮が、私達には理解できないでいます。。

この記事へのトラックバック