塩爺




記事の中には
『そんな党でも政党交付金を受けられることだ。1年で総額320億円を、制度に反対の共産党を除く各党で山分けするこの制度が7年に実施されたときから、私は反対だった。藩主が家臣に蔵米を支給するように、政治家が、交付金を配る官僚の家来のようになってしまうと考えた。』
『8年の衆院選で中選挙区制から小選挙区比例代表並立制に変わった結果、議員が当落を繰り返すようになり、熟練した政治家が少なくなった。自らの国家観を実現しようという政治家ではなく、自らの当選だけを追い求める「政治屋」が増えた。』
とありますね。。塩爺さんのようにちゃんとした政治家も居るのに・・どうしてこうなってしまっているのでしょう 
民主主義って・・数の勝利!?なのかなぁ いつか自分の得より、やっぱりこれが正しいんだ!!と思い直す事は出来るでしょうか

さて明日からは夏休み 皆は何処かお出かけするのかな? くれぐれも怪我や体調不良にならない様に気を付けて、楽しい夏休みにしてくださいね。
柔軟と腹筋と・・忘れないでね~~
さぁお休み前の最後のレッスン!今日も頑張ります~~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年08月10日 23:57
政治家も最初は熱い思いでなったはずなんですけどね。気がついたら長いものに巻かれ、自分の損得勘定で動いてしまうようになっちゃうんでしょうね。
自分に甘くなるような人は一番なっちゃいけない仕事が政治家ですよね。

昨日、思いっきり間違えてましたね「ウエディングエステ」(爆)
ballomam
2012年08月11日 10:49
TAMOさん。いつも自身を律せないといけませんね

この記事へのトラックバック