頭痛の原因

昨日こんな記事見つけました。。
『最近、小若 順一著『使うな、危険!』(講談社)という本を読んでいて思い当ったのが「そういう頭痛は、もしかしたら部屋の環境によるものかもしれない」ということ。この本によると、私たちは、思っていた以上に有害物質などを吸収しやすい生活を送っているようです。この本をもとに、私が感じた頭痛の原因になりうる身近なものベスト5をピックアップしてみました。1位 携帯電話 2位 消臭・抗菌スプレー 3位 カーペット 4位 電子蚊取り器、5位 壁紙』 です
どこか思い当たる気がします 蚊取り線香にして良かった 蚊取り線香は?大丈夫かしら
昨日頭痛がしたので・・熱中症?って思ったのですが・・・あっ!熱中症対策にOS-1が効果的!との事 レッスン中出来るだけ冷房は控えたい!と思いますが・・生徒達が心配で これを常備しておこうかなぁ と思いました。。薬局に行ってみます~~
別の記事は?『野田首相の弟市議。調査費130万円不正受給』 こんな所にも頭痛の種があるかも?
今日の記事では・・



これも・・考えさせられました。。世の中、流れに沿わなければ・・問題!?いじめの事とリンクしてしまうのは?私だけ・・
さぁ、梅雨も明けて本格的な夏 ん~~文化祭!何がいいかなぁ?まだまだ悩んでいる・・私です。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2012年07月19日 20:12
ballomamさんは教育者なのですね(^^)
文化祭ですかァ~。みんなをその気にさせるのも、今の時代はどうなんでしょう?大変ですか?
《シックハウス症候群》とは別物ですね(^^;)
ホント、現代社会は都会にいればいるほど自身の身体に悪い事だらけのような気がします。
ワタシは携帯電話はピッチを使い、抗菌スプレーは使用せず、カーペットの上にはコルクカーペットを敷き、電子蚊取り器も蚊取り線香も使わず、蚊が嫌いな植物(名前なんだっけ?)を育てています。壁紙???んーこれは致し方無いかも・・・(^^;)
2012年07月19日 21:38
こんばんは。
有害物質を日頃から結構吸っているもんですよね。
私も東京、神奈川にいた頃は病気ばっかりしてたんですけど、いまはすごく丈夫になりましたよ。
人間も動物もきれいな空気ときれいな水が大事なの中~と思いました。
便利な機械は落とし穴がありますね。
ballomam
2012年07月20日 10:21
詩音連音さん。教育者!と言われると少し照れますが子供たちと10年近く(以上)係わるので色々考える事が多いです。。
文化祭とか舞台に対してその気にさせる!のは、大丈夫なのですが・・皆舞台は好きなので・・追求心を高めるのが難しいです
蚊が嫌いな植物!って興味あります私、蚊取り線香の香り好きなんですが・・ね
ballomam
2012年07月20日 10:25
TAMOさん。
病気ばかり!とは今のTAMOさんからは想像できませんね。元気いっぱい!愛情一杯!て感じです。。
ですよねぇ。。きれいな空気と水。。自然!が一番ですよね
何かにつけて抗菌!抗菌!は私は反対ですが・・

この記事へのトラックバック