ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた…茹でガエル。。

<<   作成日時 : 2018/03/03 10:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

「「まるで茹でガエルのよう」中国共産党の浸透工作に警戒を=米公聴会 」記事は⇒こちら。。
「米中国交正常化40年の歴史は偽りだったのか、疑問視されているところだ」。米国中央情報局(CIA)前中国担当局長は最近、ホワイトハウスで開かれた中国問題に関する公聴会で、中国共産党による海外浸透工作に対して危機感をあらわにした。
「外交関係」という名目に庇われる「統一戦線工作」から、教育の名を借りて共産党思想宣伝を行う言語機関「孔子学院」。国内大手ハイテク企業の検閲受け入れ、中国資本に左右されるハリウッド映画。日本でも散見される中国共産党の手広い浸透工作は、民主主義の国の基本的価値観や国益を脅かしている。
◇「世界を味方につける」中国統戦部プロパガンダ工作の手口=英FT紙「私たちはやっと気づき始めた。思っている以上に、すでに中国(の浸透工作)は、私たちの社会に溶け込んでいる」。出席した中央情報局(CIA)の前中国担当局長でシンクタンクの戦略国際研究センター上級顧問のクリストファー・ジョンソン氏は語った。
◇中国人留学生、共産党イデオロギーを持ち込む 豪有識者が警鐘ならす学校機関では、日本や西側諸国が伝える歴史事実や領土などの見解を受け入れようとしない中国人留学生が、教師の講義内容に異議を申し立て、学校側に授業内容の変更や謝罪を求めるなどの事態が起きている。
教育を通じた対外宣伝には、孔子学院が知られている。中国国務院によると、すでに1500以上の関連組織を世界中に設ける孔子学院の目的は「核心価値である社会主義を基礎とした教育を広める」「中国の夢を宣伝する」としている。日本には、早稲田大学、立命館大学、桜美林大学、工学院大学、武蔵野大学など20以上の教育機関に設置されている。
マスコミでは、ニューヨーク・タイムスなど在米有力紙に中国官製英字紙チャイナ・デイリーを定期的に織り込ませ、読者を無自覚に洗脳している。近年、共産党機関紙の日本語版が急増している。新華社通信、人民日報、中国国際放送局などの電子版は、相次ぎ日本語サイトを開設した。CNS(チャイナ・ニュース・ネットワーク)や人民網(チャイナ・ネット)と名付けられた媒体から共産党政策の宣伝、中国賛美を中心としたニュースが流されている。
◇郭文貴氏、共産党の浸透工作を暴露 日本でも「藍金黄計画」を展開各国は中国共産党の浸透工作への対策に追われている。オーストラリアのターンブル首相は12月5日、中国政府の政治介入を念頭に、外国人や外国企業・団体からの政治献金を禁止する選挙法改正案を議会に提出すると発表した。
CECC委員長を務めるマルコ・ルビオ議員は先のホワイトハウスでの公聴会で次のように表現した。「足元で大きな異変が起こっているにも関わらず、私たちはそれにほとんど気づいていなかった。まるで茹でガエルのように」。
これは・・・即急な対策を考えないといけません。。
画像
 こうやって警戒しないと!ですね。。
今日はひな祭りですねぇ。。 それにしても・・・一週間が早い~~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今日もいい天気ですね。
まるで茹でガエルのようですか。
なるほどねぇ。。。
トトパパ
2018/03/03 11:11
トトパパさん。
こんにちは
じわじわ~~と来るのが怖いですね。。
ballomam
2018/03/03 11:19
色んな国にコミュニティーを作ってますし主張も強いですしね
日本人とは全然違いますね

1週間は本当に早いです(笑)
とまる
2018/03/03 17:56
こんばんは。
「郷に入っては郷に従え」という言葉は中国からではなかったでしょうか?
それではまるで「郷にはいって自分の郷に従わせる」ですね。
TAMO
2018/03/03 20:55
とまるさん。
こんにちは
じわじわ感が怖いです。。
ballomam
2018/03/04 16:48
TAMOさん。
こんにちは
本当に!!
ballomam
2018/03/04 16:49
プロパガンダはちかごろでは様々な形で入ってくるので、きをつけないといけませんね。
トランプもひょっとしたらロシアのプロパガンダの産物かもしれません。
櫻弁当
2018/03/09 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた…茹でガエル。。 ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる