ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジリ貧」?

<<   作成日時 : 2017/09/08 11:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

のぞみ も頑張っています~~
※写真がのぞみです~~
https://www.wantedly.com/companies/abema/post_articles/75498

 昨日に続いてこんな記事も・・・
「テレビ業界「ジリ貧」視聴率競争、消耗する制作現場の実態」⇒こちら。。
「血に飢えた視聴者」――。テレビ局の制作現場でよく聞かれる言葉だ。何をやれば高視聴率が取れるのか。確固たる方程式はなく、解明する術がない……。日々、悩み続ける彼らには、視聴者が「吸血鬼」に見えるらしい。
◇視聴率競争が激化するなか朝の時間帯に起きた「異変」
◇再放送の『暴れん坊将軍』に威信をかけた生番組が負ける?
◇鉄板は「うどん」と「スズメバチ」場当たり感は夕方の時間帯にも
◇忙しいのに「休め」の大合唱テレビ局にも労基署の目
このままだと、誰もテレビを観なくなるのではないか?
 テレビが刺激的なメディアであった時代、視聴率が多少悪くてもおカネは十分入ってきた。しかし、世の中の経済構造が変化し、個人の価値観が多様化し、ネットメディアが急成長する時代となり、お金の「出し手」は必ずしもテレビを魅力的なメディアとは思わなくなっている。
 当時と今を単純には比較できないが、「暴れん坊」くらいでないと、もはや誰もテレビを見ないのではないだろうか。
 そうかぁ~~『暴れん坊』かぁ。。

さて発表会市の後援の為添付する書類は今日持って行って来ました。
来年は30周年♪ Carolyn Carlson 振付「 Li 」を上演する許可を頂きました。。 
CarolynダンサーであるYutakaとChinatsuさんが踊ります♪全優と清香ちゃんにはクラシックを踊ってもらいます。 是非観にいらして下さい。
って、来年の話ですが。。
「文化祭」の方はまだ振付が残っていますが・・・振り写しに入りそろそろプログラムの提出です♪
庭ではこんな花が咲きました。。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
来年。。。行きたいですねぇ

ヴィフちゃん、お久し振りアップ(笑)
可愛いなぁ〜♡
とまる
2017/09/08 13:09
とまるさん。
こんにちは
来年是非~~
わぉ〜ん♪
ballomam&ヴィフ
2017/09/08 13:52
こんばんは。

視聴率、昔より低いですよね。
録画の方法も昔とは随分変わったとはいえ。。。
昔は紅白歌合戦とか60%とかでしたもんね。
今より、娯楽が少なかったからですかね。
トトパパ
2017/09/09 02:09
トトパパさん。
こんにちは
そうですねぇ。。昔は娯楽が少なかったですよね。だからこそ…楽しみ方を工夫していた気がしますねぇ。
ballomam
2017/09/09 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ジリ貧」? ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる