ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イラッとする!?

<<   作成日時 : 2017/09/05 13:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ数日・・・急な秋の気配に戸惑いますねぇ。。 
庭のケープタウンも最後の花かなぁ?
画像
本体?は何かの生き物の様です。。
画像
画像

「嫌われる人の「イラッとする返事」、7大NGは? 「は?」「マジ?」…不愉快な人、多すぎです 」記事は
⇒こちら。。

本記事では「嫌われる人のイラッとする返事」よくある7つのNGを紹介します。
相手に聞き返した言葉、それで大丈夫?
「嫌われる人のイラッとする返事」7つのNG
・「は?」と聞き返してくる
・どんな話にも「マジ?」と答える
・「知ったかぶり」の返事をする
・話にかぶせて返事をする
・声のトーンが極端に違う
・返事のスピードが速すぎる
・まともに返事をしない、「スマホから目を離さずに」返事する
 以上、「嫌われる人のイラッとする返事」を挙げてみました。いかがでしょうか。
 返事の仕方ひとつを意識するだけで、相手との会話をより楽しく弾ませることができます。ほんのちょっとのことですが、誰でもすぐに実践できることです。
 逆に、日頃の「よくない聞き方」の積み重ねが、「あの人は、全然、話を聞いてくれない」「あの人と話をしても楽しくない」というマイナス感情を相手にもたれ、嫌われるケースもたくさんあります。
 「相手にイヤな思いをさせない返事」ができれば、今よりもっと「聞き上手」になれますよ!

成程~~・・・↓こちらは「イヤな思いをさせたい」?
「「日本が何もしなければ、北朝鮮のミサイル発射は続く」米専門家が指摘」
 https://www.businessinsider.jp/post-104124
「彼らはより通常軌道に近い状態で、ミサイルの再突入のダイナミクスとそのパフォーマンスを確認したいのだろう」
だとすれば、日本が確固たる対応を取らなければ、同様の発射実験は続くとみられる。エレマン氏はこう続けている。
「ある意味、今回の発射実験は観測気球のようなものだ。日本の上空を通過させたら、何が起きるか? と。(日本から)大した反応がなければ、 北朝鮮はより心置きなく、火星14の通常軌道でのパフォーマンスを実証すべく、発射実験を行うことができる」
 どうする?日本。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

あ〜わかりますわかります。
話にかぶせて返事をされるとイラッといますね。
それと、こちらは知らない。覚えてない。って言ってるのに、
●●したじゃないですか。って言うやつ。
イラつきます。
トトパパ
2017/09/06 09:52
トトパパさん。
こんにちは
はいトトパパさんのコメント♪分かります~~
ballomam
2017/09/06 10:30
やっぱり、人と対応する時は、相手に100パーセント注意を向けないといけませんよね。
櫻弁当
2017/09/07 10:43
櫻弁当さん。
こんにちは
ちゃんと目を見て!ですね♪
ballomam
2017/09/07 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラッとする!? ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる