ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ♪

<<   作成日時 : 2017/09/02 10:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

9月のにゃーちゃんさん♪カレンダー
画像
 朝晩急に涼しくなって過ごしやすくなりました。。
一番嬉しいのは・・・ヴィフの食欲が戻って来ました。。

「カンニング竹山「とんねるずの番組でかき氷屋オーナーになってわかったハワイの危険地帯」」記事は⇒こちら。。
日本人が大好きな海外のリゾート地と言えばハワイだ。期間限定でかき氷店「タケヤマシェイブアイス」を持っていたカンニング竹山さんは「観光客になかなか知らされない情報がある」と話す。
向こうで商売するとなると、ハワイで会社を作って口座を開いて、米国籍を持った弁護士を雇わなきゃいけない。日本で飲食店をやるのともルールが違って勉強になりましたよ。日本人が商売を始めると、必ず突つかれるんです。
 わかったのは日本人って商売が丁寧だなってこと。日本はサービス国家で、すべてに対してやりすぎじゃないかってぐらいサービスしますよね。それこそお辞儀をするとか、向こうにはない。
最大の違いはハワイの場合はアメリカだから、ビジネスに情がなくって全部マネーで決まるってこと。口では「いいよ」って言ってくれていても、実際にお金が絡む契約になってくるとおかしなことを言い出したりとか。従業員も勤務時間が終わるとパッと帰っちゃう。
 そういう違いもあって、実際に向こうでは日本人がやってる店がバンバン潰れてますから。観光客だけじゃなくて、ローカルの人が愛する店にならないと流行らないですよね。
 ハワイが本当に楽しくなるのは、友達ができてからですよ。ただ、ハワイで商売しようとする日本の人たちにとって一番怖いのは、向こうに住んでる日本人だってよく聞きました。「最初は大変だったのよ、騙されて」って。もちろんいい人もいっぱいいますけど、不動産とかで平気で騙す人もいっぱいいますから。そのへんが日本じゃないってことですよね。
観光で5、6日だけいて、いいところだけ見て帰るから「ハワイって楽しいなー」って思うけど、そこはアメリカの島ですから、レイプ事件とかものすごいあるんですよ。夜にホノルルの市街地で。日本人の女の子たちは南の島だからって沖縄とかと勘違いしちゃうんじゃないですかね。
 レイプだけじゃなくてサメにやられる事故も結構多い。ノースショアでサメにやられたとか結構あって、ローカルのサーファーはよく知ってるんだけど、観光客は知らないですよね。観光で食ってるハワイ州は、そういうマイナス面を表にあまり出さないんですよ。だから知らない人が多いと思いんじゃないかな。安全に楽しんでほしいなと思います。

 なるほど~~「ローカルの人が愛する店にならないと流行らない」
「一番怖いのは、向こうに住んでる日本人」こちらは ですねぇ。。
その土地の本当?の姿は住んで友達が出来て・・・からでないと分からないのですね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですよね
観光で数日間行くのと住むのでも全然違うでしょうね
ましてや商売するとなると大変でしょうね
とまる
2017/09/02 12:20
ハワイに住んでる親戚がいます
怖い場所もあるみたいですよね
ハワイに来ることがあったら案内してあげるから言ってねって 親戚に言われていますが 飛行機がね(怖)
みるしっぽ
2017/09/02 20:02
こんばんは。

ほんと急に涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
日本の商売のサービスは世界一ですからね〜。
トトパパ
2017/09/03 01:30
とまるさん。
こんにちは
違いますよね。
ballomam
2017/09/03 14:11
みるしっぽさん。
こんにちは
駄目だったのですねぇ。。
ballomam
2017/09/03 14:13
トトパパさん。
こんにちは
急に秋になりそうですねぇ。。
「おもてなし」なんですよねぇ。。
ballomam
2017/09/03 14:15
何年か前に娘が住んでいたのでホノルルによく行きました。時々若い日本女性いの行動を見るとヒヤヒヤすることがありましたね。日本はとても安全な国なので、どうしても用心の仕方が緩いみたいです。
櫻弁当
2017/09/05 11:07
櫻弁当さん。
こんにちは
私も日本の女の子は危ない気がします。。
ballomam
2017/09/05 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ♪ ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる