アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
華麗なる一族?
華麗なる一族? 「実は“華麗なる一族”な出川哲朗 デヴィ夫人は信じず」記事は⇒こちら。。 31日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」に出演したタレントの出川哲朗が、「日本のトップのトップ」だという自身の出自について語った。  同番組で出川は「父は老舗海苔問屋のお坊ちゃまなんですけど、実は母方もすごい」とアピール。以前ほかの番組で父の家業を継いだ兄との共演を果たしていた出川だが、母親の親族も衆議院議員、日本製鉄会長、日本経団連の副会長がそろう華麗なる一族なのだ。  ですねぇ。。 さて旅行の続き。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/31 09:37
羽生君。
羽生君。 神戸新聞26日夕刊です。 そして、斎木智子♪「関東ダンス選手権」にて、モダンとラテン両方にて優勝した様です~~ 頑張っていますねぇ。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/30 09:47
エイリアン。
エイリアン。 「【北ミサイル発射】防衛省幹部「今までにない緊張感」多弾頭への脅威高まる 」  北朝鮮のミサイル発射を受け、防衛省は関係幹部会議を開くなど慌ただしく対応に追われた。  防衛省幹部は「列島を通過する形で発射され、今までにない緊張感があった。現時点で被害が出ていないということで少しホッとしている」と話した。  この日、航空自衛隊は早朝から北朝鮮の弾道ミサイル発射に備えた地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の米軍横田基地(東京都)と岩国基地(山口県)への展開訓練を行い、訓練の予定は事前に公表して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/29 12:47
皿洗い。
皿洗い。 昨日のTVで、「ストレス解消には皿洗いが良い」と言われていましたね♪この方は実践されているのですね。 「皿洗いでリラックス、世界一の大富豪ビル・ゲイツの多忙な毎日」記事は⇒こちら。。 世界を旅し、新たな構想を立ち上げる彼の毎日は、とても忙しく、変化に富んでいる。 ビル・ゲイツの一日を、紹介しよう。 ◇ビル・ゲイツはチョコレートシリアルが好物だとしているが、妻メリンダによると、彼は普段、朝食を取らない。 ◇旅行中でなければ、ゲイツの一日はワシントン州メディナにあるこの大邸宅で始まる。そ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/28 10:59
バブル期。。
バブル期。。 「バブル期日本人の「蛮行」に苦しんだハワイに見る観光業の未来 」記事は ⇒こちら。。 今、中国人を始めとした外国人観光客に辟易しはじめている日本だが、バブル期を振り返ってみれば、円高を背景に世界中に旅行をして蛮行を繰り返し、ハワイでは「もう来るな」と言われた時代だった。観光業のメリットとデメリットを、われわれはどう考えればいいのだろうか?(ノンフィクションライター 窪田順生) ■外国では観光客狙いの事件も!日本でも増える不満の声 観光客が落とすお金によって地域が活性化して、自治体への税収... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/27 10:20
南フランス・・アビニヨン♪
南フランス・・アビニヨン♪ センター駅。。法王庁♪明日はここを観光します。 ホテルです♪ 中庭のお花♪ お部屋はこんな感じです。つづく。。 「ネット障害:国内各地で発生 総務省など情報収集」 25日正午過ぎから、国内各地でインターネットの回線に接続できない障害が相次いで起きている模様だ。短文投稿サイト「ツイッター」には「ネットワーク障害で仕事が何もできない」といった書き込みが続々と寄せられており、総務省や警察当局も情報収集を始めた。  こうしたトラブルについて、総務省の担当者は「現時点で把握していないが、業者... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/26 10:29
南フランス・・プロバンス2♪
南フランス・・プロバンス2♪ プロバンス・・・今度はルシヨンの町です♪自由散策中♪なんと!雹が降りました!! 長く雨が降っていなかったみたいで急に空が暗くなった!と思ったらいきなりでした!!結構大きかったです~~ 家にあるお花と一緒です。さて、バスでアビニヨンに向かいます~~ 今ルグリ氏が日本で公演されている「ルグリ・ガラ」19日は大阪での公演でしたが私は全優たちの舞台に行ったので観に行けなかったのですよねぇ。。 でも、NHKで放送されるみたいです~~何時かなぁ?楽しみ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/25 10:56
南フランス・・プロバンス♪
南フランス・・プロバンス♪ 街を後にして山へ向かいます♪ 凱旋門です♪ 東横インホテル♪海外にもいくつかあるそうですよ!ここも「駅からすぐ」だそうです。。ゴルドの町♪岩山に張り付く様に家が建っています。 今は別荘が多いそうです。左手の突き出した岩♪凄くないですかぁ~~つづきます。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/24 10:33
南フランス・・・まだ一日目。。
南フランス・・・まだ一日目。。 さて、旅行の続きです。 ノートルダム・ド・ラ・ガルド教会へ♪山?の上にあります~~ ↓「モンテクリスト伯」の舞台♪降りる途中に戦車がありました。。戦争を忘れない為! プロバンスへ♪魚の朝市も開かれていました。写真ありません。 観覧車 はよく見かけますねぇ。。 お昼は側のレストラン。  まずは・・・ビールです♪ 前妻の魚のスープは匂いがきつかったです。。 でもこちらは・・タラかな?美味しかったです。つづく。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/23 11:04
サイン♪
サイン♪ 全優に頼んでいた「アーティスティック・バレエガラ」出演者のサイン♪です。。 実はこの舞台に出演予定だった生徒が今月頭に交通事故に合い出演出来なくなったのです。 そこで彼女の為にお願いしました。 出演者の皆様、本当にありがとうございました。。 清香ちゃん、全優もママパパの顔です~~ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/22 12:39
あざとい?
あざとい? 「吉岡里帆&永野芽郁、“あざとい”新世代女優に高須院長「完璧にやれば芸達者」 」記事は⇒こちら。。 高須 「天然キャラもあざといキャラも、完璧にやったらそれはそれで芸達者だよね。でも、日本で活動する限り、『無知の可愛さ』を支持する層がいるし、だからそうやって売ろうとする事務所が後を絶たない。これが現状だろうね」 ――確かに、一般女性にも『なんちゃって天然』で支持されようとする人はいっぱいいますね! 高須 「だから、天然やバカのふりができる賢い人は残るし、逆にわかったふりをしてるバカは消え... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/21 11:02
お疲れ?
お疲れ? 「たけし 昼サウナで疲れ安住アナからお願いされる「ぜひ午後10時にピークを」 」記事は⇒こちら。。  ビートたけし(70)が19日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、安住紳一郎アナウンサーから疲れていることを心配され、「午後10時にピークを合わせて」とお願いされた。  こう気候が不純だと身体には良くないですよねぇ。。 でもたけしさん、本当に諸々気をつけて欲しいです。 さて、昨日は全優たちの舞台を観に行って来ました。 全優にも舞台前に楽屋口でちょこっと会って... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/20 13:54
葉っぱ?
葉っぱ?  の中で観た映画♪ これ!見たかったのですよねぇ。。面白かったですよ~~ 映画に出てきた葉っぱちゃん? 「葉っぱや花に見える不思議な昆虫たち 」映像は⇒こちら。。 今日は全優、清香ちゃん出演の舞台を観に行って来ます。 楽しみです♪ ※以前ご紹介した豊出演のカロリンの映画は・・ドキュメンタリーは別で・・・映画♪だそうです。どんな映画なんだろう?こちらも・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/19 10:30
マルセイユ市内観光♪
マルセイユ市内観光♪  バスにて旧港散策に出かけます。 おまけ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/18 10:44
南フランス一日目♪
南フランス一日目♪ 飛行機内雑誌にカロリン発見!自宅での写真♪以前お邪魔しました。。 夜パリ⇒マルセイユに到着・・・実はパリの空港(乗り換え)でツアーの東京組の方々とガイドさんにお会いできるはずだったのに・・・台風で飛行機が飛ぶか?心配だったのは大阪の方なのですが。。 でした。。・・・東京発の飛行機が遅れ、マルセイユ行の飛行機に乗せてもらえなかったそうなのです。。でも飛行機は空港でかなり待っていて、東京の方がゲート前に来た時はがまだ居たそうなのですがねぇ。。 でも無事に?深夜に到着されました。。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/17 13:26
休み♪とは。。
休み♪とは。。 南フランス♪に行って来ました。 まずはここへ♪ 写真の整理をしながらゆっくりお届けします。 そしてこんな記事 「「日本人の休み方」はフランス人には不思議だ・・休みなのに詰め込みすぎは疲れない?」 http://toyokeizai.net/articles/-/183631 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/16 14:38
ただいまです〜〜^^
ただいまです〜〜^^  こんにちは。。皆さまお元気でしたかぁ。。 今日から又一日一日頑張ります〜〜 まずはこんなお知らせが届きました。2017年10月7日(土)8日(日)姫路市文化センターにて行われます講習会です♪各クラス定員30名。 興味のある生徒は・・エントリーシート付きのパンフレットあります。 連絡くださいね。◇お申込み・問い合わせ ホームページ / http://a-tanz.com п@03-5730-2732 E-mail world@a-tanz.com さて、お休みの一週間は・... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/15 14:59
お休み。。
お休み。。 当校は8日から20日まで、代休を頂きお休みになります。 生徒達へ♪ 「長いお休みになります。体調には十分気をつけて過ごして下さいね。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/06 10:32
もの忘れ。
もの忘れ。 「「もの忘れ」と「認知症」の境界線は○○ これを忘れるとヤバい… 」記事は ⇒こちら。。 人の名前が思い出せなくなったり、物をしまった場所を忘れたり。一見紛らわしい、老化による「物忘れ」と認知症による記憶障害。忘れ方にはどのような違いがあるのだろうか? 好評発売中の週刊朝日ムック「家族で読む予防と備え すべてがわかる認知症2017」からお届けする。  老化によるもの忘れと認知症の境界線はどこにあるのだろうか。  両者とも記憶に不具合が起こっている点は同じだ。その違いは、ヒントによって思い... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/08/05 09:58
精霊♪
精霊♪ 「臨死体験者の3分の2が“意思をもつ精霊”を目撃していたことが判明!「死後の世界」最新研究結果が興味深い! 」記事は⇒こちら。。 死後の世界は存在するのか? 死んでみないことにはわからないため今のところは検証が不可能な案件だが、唯一の手がかりがある――臨死体験だ。 ■154人の臨死体験を科学的に分析  死後の世界の理解について、現世に生きる我々にとって一筋の光明となっているのが、死の瀬戸際から生還した人々の臨死体験の記録である。  これまで多くの“生還者”の口から語られた臨死体験談には、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/04 13:58
コード・ブルー
コード・ブルー 「「こんなのコード・ブルーじゃない!」とファンの不満噴出…嘘だらけで何も心に残らず 」記事は⇒こちら。。  山下智久、新垣結衣が主演を務める連続テレビドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)の第3話が7月31日に放送され、平均視聴率は14.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。今クールのドラマの中では依然トップの視聴率ではあるが、前回放送から1.6ポイント減と大幅ダウン。視聴者からの感想も回を重ねるごとに厳しくなり、人気シリーズの続編にも暗雲が立ち込めている。  ドラマのセオリーとして... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/03 10:16
「スカート丈調査」
「スカート丈調査」 「こんなに違う!女子高生2400人「スカート丈調査」の驚くべき結果 東京はミニ、大阪「限界まで下げる」」記事は⇒こちら。。  女子高生(JK)が「オシャレ」と考えるスカート丈は、地域ごとに違うのではないか――。そんな仮説をもとに、全国各地でスカート丈を調査しました。一番短かったのはどの県? 長かったのは? 全国の女子高生約2400人の調査から見えてきた、オシャレに対する心意気やこだわりとは。(朝日新聞スカート丈取材班)&copy; withnews 女子高生のスカート丈調査をしてみたら…左は大... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/02 10:38
ビール♪
ビール♪  にゃーちゃんさんカレンダー♪ 8月になりましたねぇ。。7月は「暑い〜〜」と言っている間に ピュ〜と過ぎてしまいました。 夏と言えばやっぱり! 「ビールで「太らない」「酔わない」ためのコツ 「とりあえず生!」は科学的に正しい 」記事は⇒こちら。。 「ビールを飲むと太る」「つい飲み過ぎて酔ってしまう」など何かと悪者扱いされることの多いビールですが、実は優れた機能がたくさんあるってご存じですか?  「ビールに含まれる麦芽やホップが醸し出す香りやアルコールの持つリラックス作用を活... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/01 13:17

<<  2017年8月のブログ記事  >> 

トップへ

ballomamのブログ 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる