ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コード・ブルー

<<   作成日時 : 2017/08/03 10:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

「「こんなのコード・ブルーじゃない!」とファンの不満噴出…嘘だらけで何も心に残らず 」記事は⇒こちら。。
 山下智久、新垣結衣が主演を務める連続テレビドラマ『コード・ブルー』(フジテレビ系)の第3話が7月31日に放送され、平均視聴率は14.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。今クールのドラマの中では依然トップの視聴率ではあるが、前回放送から1.6ポイント減と大幅ダウン。視聴者からの感想も回を重ねるごとに厳しくなり、人気シリーズの続編にも暗雲が立ち込めている。
 ドラマのセオリーとして有名なものに「大きな嘘はついても、小さな嘘はつくな」というものがあるが、今回の『コード・ブルー』には小さな嘘が多過ぎる。激務で悩みが山積の救命にあって、女性陣がみな化粧バッチリでおしゃれな髪型をしているし、フェローたちが医者の意識ゼロなのも嘘っぽい。全体的に緊張感がなく、いつも皆、余裕な感じ。起こる事故の内容は大嘘をついてもOKだが、そこで巻き起こる人間の心理や、救命救急の空気感に嘘はついてほしくない。この小さな嘘の数々が脚本を薄っぺらくしている要因の一つではないか。もちろん、演出の問題も大いにあるが。
 多くの『コード・ブルー』ファンから、「こんなの『コード・ブルー』じゃない!」という声が挙がっている。自分たちで作った名作を自分たちの手でぶち壊していくフジには、もはやドラマに対する審美眼を持ったスタッフがいないのか……。どういう理由で脚本家を交代したのか分からないが、このままではマズイということだけは気づいてほしい。(文=西聡美/ライター)※画像は「いらすとや」より
 此方は・・・可愛い~~
画像

成程♪小さな嘘なんですねぇ。。「女性陣がみな化粧バッチリでおしゃれな髪型をしている」は・・・確かに!ねぇ。。でもこれはTVとしては仕方ないのかもしれません。。
ブルーな空と葡萄
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

コード・ブルー、見てないんですが、そんなことになってるんですか。
フジはかなりヤバイですね。
トトパパ
2017/08/03 10:46
こんにちは。
ありえないのがドラマだけど それでも不満噴出ってよほどですね。
見てないので 詳しくわかりませんが「月9」自身が時代的にもう危ういのでしょうね。
結局 これでまたTV離れにもつながりますね。
にゃーちゃん
2017/08/03 14:18
ウーン、最近は物申す人が多くなり、それも一長一短なんでしょうかね〜。
空のブルー、こちらは誰からもクレームがつくことはないのでいいですね
テンプル
2017/08/03 14:22
TVは、ほとんど見ないからなぁ〜
でも、化粧や髪型バッチリの救命救急士さんって臨場感ないですよね(笑)

私の仕事場のお嬢さんは医師ですが。。。
朝から夜中までって感じで(途中に休憩などもあるんでしょうが。。。)無茶苦茶だと思ます
滅多にお目にかかりませんが。。。心配になりますもん
とまる
2017/08/04 12:53
トトパパさん。
こんにちは
かなりヤバイですかねぇ。。
ballomam
2017/08/04 14:00
にゃーちゃんさん。
こんにちは
時代によって変化するのですねぇ。。
ballomam
2017/08/04 14:04
テンプルさん。
こんにちは
物申す人…増えましたねぇ。。
空は静かに見守ってくれますね♪
ballomam
2017/08/04 14:12
とまるさん。
こんにちは
私もお医者様の知り合い居ますが、本当に!大変そうです~~
ballomam
2017/08/04 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
コード・ブルー ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる