ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS えっ?

<<   作成日時 : 2017/07/22 09:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

「日本人に「筋トレ」は必要か?不必要か? 」記事は⇒こちら。。
次から次へと、よくわからない欧米発の横文字の健康法が乱立する昨今。とりあえず健康によさそうだと思って取り入れると、実は恐ろしいことになる可能性も……? そんな”健康オタク出羽守”に警鐘を鳴らす!
筋肉には、長時間にわたって働くことのできる「赤筋」と、瞬間的に大きな力を発揮できる「白筋」がある。筋トレで鍛えると太くなるのは「白筋」なのだが、「アフリカ系人種は筋肉全体の70%、欧米人は50%が白筋であるのに対し、日本人を含む黄色人種は約70%が赤筋。よって、白筋を鍛える筋トレをしても効率が悪い。

Yu Suzuki氏。確かに日本人は筋肉が太くなりにくいと認めながらも「筋トレで基礎代謝が上がらないのは全人類に言えることであって、人種別に考えるのはナンセンス。ただ、日本人は筋肉のダメージが回復しにくい遺伝子なので、欧米式のハードな筋トレを行うと逆効果になる可能性は否めません」。
 高タンパク低カロリーな食事を意識しつつ、適度な運動をするのが日本人向きと言えそうだ。
 そうなんですねぇ。。
え〜と・・この人(息子)は半分位?日本人ではなくなってる?かも。。
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

へ〜そうなんですか。
高タンパク低カロリーな食事を意識しつつ、適度な運動をするのが日本人向きなんですね。
それを意識します。
トトパパ
2017/07/22 10:13
トトパパさん。
こんにちは
日本人に合ったやり方があるみたいですね。
ballomam
2017/07/22 10:28
ほら「過ぎたるは猶及ばざるが如し」って言うじゃありませんか。筋肉だって体の一部ですから、あんなに筋トレでムキムキになるのはいいことなのだろうかと思っていました。逆に、義母が寝たきりになって気がついたのですが、筋肉は全く使わないと萎縮して体も支えられなくなります。
何でもほどほどだなと感じます。
櫻弁当
2017/07/22 11:11
こんにちは。
もともと筋トレには無縁の生活をしていますが
やりすぎはやっぱりよくないのですね。
聞いて安心しました。
でも適度な運動は必要ですね。
高たんぱく低カロリーですね。了解しました。
にゃーちゃん
2017/07/22 15:27
人種が違うと筋肉まで違うんですね

いつまでも普通の生活が出来るように
旅が出来るように。。。が目標です(笑)
とまる
2017/07/22 17:07
櫻弁当さん。
こんにちは
動かさないと筋肉はすぐに無くなりますね。
はい。ほどほどが一番ですね♪
ballomam
2017/07/23 13:45
にゃーちゃんさん。
こんにちは
やり過ぎは良くないですが、腹筋などは毎日続けないとすぐ無くなってしまいます。
ballomam
2017/07/23 13:47
とまるさん。
こんにちは
普通の生活と旅が出来る!最高ですね。
ballomam
2017/07/23 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
えっ? ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる