ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガチ!?

<<   作成日時 : 2017/07/18 13:14   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

「【ガチ】“魂”は天国に行かないことが判明! 英化学者「意識はこの世に留まり、存在し続ける」 」記事は⇒こちら。。
世界中の科学者・哲学者が今も頭を悩ませ続けている“人間の意識”。人類が数千年にわたり挑み続けてきたこの難問に、この度、一石を投じる理論が提唱されたとのニュースが舞い込んできた。なんと、意識はあなたが生まれる以前から存在し、死後も永遠に存在し続けるというのだ!
■英化学者「意識は宇宙に偏在する」
 驚きの理論を提唱しているのは、英グラスゴー大学などで教鞭を取り、現在は著述家として活躍している化学者のデイヴィッド・ハミルトン博士。博士によると、全ての意識は肉体の誕生以前から宇宙に存在し、死後も存在し続けるという。一体、どういうことだろうか? 英紙「Express」(7月13日付)の記事から博士の発言を引用しよう。
「我々一人一人は人間として地球上に誕生する前から存在しました。我々は純粋な意識ですが、現在は身体的・物理的レベルで存在しているということです」(ハミルトン博士)
さらに、ハミルトン博士は、意識は量子レベルで時空を超えて存在するとも語っている。博士の考えによれば、天国も地獄も存在せず、魂はこの世界に留まり続けるということだろう。これは、「エネルギーは創造されもしないし、破壊されもしない。ある形から別の形へ変わるだけである」と語ったアインシュタインの物理学とも通底するように思われる。
■意識の存在は宇宙の神秘
 では・・・空気中に魂・意識が浮遊している それらに囲まれて生活している? ん?その浮遊する意識が生まれる体に入るの?延々と増えるのかしら?
分からなくなって来ましたぁ。。 でも本当に!身体って神秘的ですね。。
 ひょっとしてラッテニィニもこの辺に・・・居る?
画像
 私はあのツバメの中に居る気がするんだよ・・・ねぇ。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらゆる物質、生命体は成住壊空を繰り返しているという仏教感があります。あらゆるもは仮の姿で現れ、体をなし、また消えたように見えるその人・ものの性質・性向は宇宙に溶け込んで存在する。空ともいうそうです。地球もその例外ではありません。
おっちょこタカナ
2017/07/18 14:20
魂は滅びず、宇宙空間に存在してると思っています
輪廻転生される
偶然じゃなくて何かに引き寄せられるように形となって現れるんだと思います


とまる
2017/07/18 14:42
こんにちは。

本日の昼前に、近畿は梅雨明けしました。
九州北部と四国はまだのようですね。
意識はこの世に残り存在し続けるんですか。。。
本当はどうなんでしょうね。
意識は考えていることやし。。。
考えるのは脳だし。。。
脳がないと。。。
トトパパ
2017/07/19 14:27
おっちょこタカナさん。
こんにちは
空ですか!なるほど。。
ballomam
2017/07/19 15:21
とまるさん。
こんにちは
「引き寄せられるように」分かる気がします。
ballomam
2017/07/19 15:22
トトパパさん。
こんにちは
梅雨明けですねぇ。。暑いです~~
「意識」の定義が分からなくなりますね。。
ballomam
2017/07/19 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガチ!? ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる