ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメの巣♪

<<   作成日時 : 2017/05/10 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

 ツバメの巣♪こんなつるつるした所に・・・無理でしょう!と何時か諦めるかなぁ。。と思っていたのですが・・・10日以上経っても毎日通っては必死に頑張っているのです。。 そこでこんなのを付けてみました。
画像
手を加えると寄りつかなくなるかなぁ。。とも心配していたのですが、これを付けている間も側のロープにとまり見ていました。そして一日でこうなりました。。
今日の収穫♪です。。
画像
 レモンの花が咲きました。
画像
 ん〜・・・世界はどう動いて行くのだろう。。
「文在寅氏、韓国大統領に正式就任…中央選管確定」
【ソウル=井上宗典】9日投開票の韓国大統領選で当選した最大野党の左派「共に民主党」の前代表、文在寅(ムンジェイン)氏(64)が10日、正式に大統領に就任した。
 韓国中央選挙管理委員会が10日午前、文氏の当選を最終的に確定した。任期は5年。
韓国では9年ぶりの左派政権誕生となった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
つばめさん、無事に巣作り子育てが出来るといいですね♪

さくらんほ。。。大収穫ですねぇ〜
うちも、もうすぐ(笑)

レモンの花や蕾はすぐに落ちますね
大丈夫なのかなぁ〜って見守り中です(笑)
とまる
2017/05/10 12:59
とまるさん。
こんにちは
にはヒヨドリ・雀・色々な鳥が来ています~~
レモンの花・・・そうなんです。落ちてしまいますよねぇ。。
ballomam
2017/05/10 14:03
こんばんは。

巣作りの場所を付けてあげるなんて、優しいお気持ちに感動しましたぁ。

サクランボ、美味しそう(^o^)
koji
2017/05/10 17:52
 ツバメが巣作りするお宅には幸せが来るってNyanta地区では言いますよ。たぶん、フンなど、そういうものを嫌がらずに見守ってくれる、そういう心に応えて・・・のものなのかも。
 それとも、雛の様子など、見ていると幸せな気分になるから、そっちかな?
Nyanta
2017/05/11 06:12
kojiさん。
こんにちは
ツバメ♪サクランボも元気に頑張っています。
ballomam
2017/05/11 10:42
Nyantaさん。
こんにちは
そうなのですね♪雛が生まれてくれると嬉しいです~~
ballomam
2017/05/11 10:44
燕も粘りましたね ballomamさんのおかげで無事巣作りできますね
すずめが小枝や葉っぱを咥えていました
すずめも巣作りですね〜

サクランボ大豊作ですね♪
マーシャの乳母や
2017/05/17 23:58
乳母やさん。
こんにちは
どうしても!ここに作りたかったみたいです。
雀は時々ヴィフの毛を咥えて行きます~~
サクランボは傷みが早いのでお送りできなくて残念です~~
ballomam
2017/05/18 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメの巣♪ ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる