ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄砂。。

<<   作成日時 : 2017/05/09 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
「大型連休明け 黄砂かすむ神戸 兵庫でも観測」
ゴールデンウイーク(GW)期間が明けた8日午前、兵庫県内の広範囲で黄砂が観測され、神戸市の中心部なども白くかすんだ。
 黄砂は中国などの砂漠の砂が舞い上がり、風に乗って日本などへと運ばれる現象。気象庁によると、西日本から北日本の広い範囲で7日から8日にかけて、黄砂が観測された。
黄砂によって水平方向に見通せる距離が10キロ未満になると、風景がぼんやりとかすむという。交通機関などに影響が出る恐れもあるとして、気象庁が注意を呼び掛けている。
はい。。咳がでます。。これからは黄砂注意報が必要かもしれませんねぇ。。
今日から通常レッスンに戻ります。
さて、ウィーンでは「オネーギン」をしていたのですねぇ。。
Masayu Kimoto >©Wiener Staatsoper
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
金沢も霞んでます。
車は思いっきり黄色くなってますー(>_<)
本当に困りものです。我慢するしかないですよね。
ずっと言い忘れてたくだらない話なのですが GW前から連日テレビコマーシャルで『姫セン go! go!』と流れてましたよ〜
にゃーちゃん
2017/05/09 15:08
黄砂嫌ですねぇ〜
鼻がやばくて昨日は鼻炎の薬を飲みました
喉もイガイガしますよね
うがいもしないといけませんね
とまる
2017/05/09 23:11
 たぶんそこに混じっている化学物質のせいだと思うのですが、おさまりかけた花粉症(アレルギー)が復活して、目がガビガビになってます〜
Nyanta
2017/05/10 06:09
こんにちは。

黄砂、大阪でも飛んでます。
車に黄砂がかぶってます。。。
喉、調子が悪くなりますね。
トトパパ
2017/05/10 09:41
にゃーちゃんさん。
こんにちは
金沢で『姫セン go! go!』ですか!!何時かいらっしゃって下さい。
ballomam
2017/05/10 10:46
とまるさん。
こんにちは
目も鼻も喉も気を付けなきゃ!!ですね。
ballomam
2017/05/10 10:52
Nyantaさん。
こんにちは
私は呼吸が苦しいです。。
ballomam
2017/05/10 10:56
トトパパさん。
こんにちは
今日はなので少しは収まってくれるでしょうか?
ballomam
2017/05/10 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄砂。。 ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる