ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス♪

<<   作成日時 : 2017/05/08 10:25   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

フランスの国民は彼を選んだのですね。
「敏腕銀行家から大統領に=政界進出から3年で―マクロン氏 」記事は⇒こちら。。
【パリ時事】「金融界の寵児(ちょうじ)」と呼ばれた敏腕若手銀行家が2014年夏の経済相就任を機に政界で急激に存在感を増し、3年足らずでフランス大統領の座を勝ち取った。「フランスを覆う分断の機運に立ち向かう」と宣言したが、既存政治に失望した有権者の期待に応えられるか。正念場はこれからだ。
 大聖堂と銘菓マカロンで有名な仏北部アミアン生まれ。子ども時代はピアノを習い、高校で演劇部に所属した。大学では詩や哲学の研究に取り組む文学青年の印象が強く、当時の同級生は「政治家になるとは想像できなかった」と振り返る。
 若いですねぇ。。これからのフランスに期待したいですね♪
キウイのグリーンカーテン
画像
 葡萄
画像
紫陽花
画像
 ね♪パパ。。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはo(^-^)o
新しいフランス
どんな風になるのでしょうかね。
期待しちゃいますね。
ヴィフちゃんの 後ろ姿 あんよ と おちり が可愛いですね(≧∇≦)
にゃーちゃん
2017/05/08 13:58
にゃーちゃんさん。
こんにちは
世界中・・変化の時なのでしょうか?
へへ♪ワン♪
ballomam&ヴィフ
2017/05/08 14:47
フランス。。。どうんるんでしょうね

キウイもぶどうも楽しみですね♪

ヴィフちゃんはパパ待ちですか(笑)
可愛いなぁ〜
とまる
2017/05/08 22:25
英国のブレクシット運動、USのトランプなど極右勢力が力を伸ばしているので、フランスの選挙は心配でした。極右派のルペン女史が負け、左右の中央よりのマクロン氏が勝ってほんとうによかったです。
フランス人の常識を褒めたいです。
櫻弁当
2017/05/09 01:48
こんにちは。

まだ39歳なんですよね。
若いですね。
フランス、どうなるんでしょうね。
トトパパ
2017/05/09 09:45
とまるさん。
こんにちは
ヴィフは朝食後、パパの「よしよし」が必要な様です。
ballomam
2017/05/09 13:36
櫻弁当さん。
こんにちは
息子の情報では「まだましかぁ」だそうです。。 どの国も人材不足なのですかねぇ。。
ballomam
2017/05/09 13:40
トトパパさん。
こんにちは
本当に!若いですよねぇ。。
期待したいです~~
ballomam
2017/05/09 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス♪ ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる