ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日続けては・・・駄目なんですかぁ。。><

<<   作成日時 : 2017/05/18 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も良い天気ですねぇ。。 あの・・ヴィフ 暑くない??
画像
 芍薬が咲きました♪
画像
画像
キウイの花も咲きだしましたぁ。。
画像
画像
 この真中が実になります♪ 
サクランボの木の下から枝?が伸びてます~~
画像
こちら・・記事です。。
「二日続けて同じパジャマを着てはいけない「8つの理由」」⇒こちら。。
このところ暑くなってきましたが、みなさん「パジャマ」って、どのくらいの頻度で替えていますか?
「Little Things」の女性ライターREBECCA ENDICOTTさんの記事によれば、あまり替えない人も多いのだそう。私はどうしても同じ服を2回着れないタチで、日本はとくに毎日着替える人も多いかな〜とは思うのですが、世界的に見ると2週間くらい同じという人もいるんだとか。
ここでは「パジャマを毎日交換するべき8つの理由」を紹介しましょう。交換せずにいることは、どれほど不衛生なのか…。
01.ブドウ球菌が増えてしまう
02.ニキビの原因になる
03.ダニの住処になる
04.体が臭くなる
05.朝から不快な気持ちになる
06.寝つきが悪くなる原因に
07.ハウスダストに要注意
08.免疫力が下がることも…
つまり、自ら病気になる可能性を上げてしまうということ。胃の不調やインフルエンザでさえも、パジャマの清潔感が原因になり得ることもあるのです。
 ん〜皆さま。毎日替えますか??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
パジャマ。。。そうなんですかぁ
汗をかくようになると毎日かえますけど
冬場は2、3日着てます

キウイの花って可愛いですね♪

とまる
2017/05/18 14:39
パジャマ 夏場は 毎日取り替えるけど 冬場は中にヒートテックの肌着を着てるから そちらは毎日洗濯して パジャマの方は2〜3日着てるかも(汗)
ダメなのですね
みるしっぽ
2017/05/18 22:16
桜の下の枝は、ひょっとしたら接ぎ木をした台木の芽かもしれません。バラではよく台木から芽が出ます。台木は強いので切り取ったほうがよいですよ。
パジャマ、二日続けては・・・駄目なんですかぁ?(笑)じゃぁ、枕カバーやシーツは?
櫻弁当
2017/05/19 10:13
とまるさん。
こんにちは
冬は…ですよねぇ。。
キウイ♪次々に咲きだしましたぁ。。
ballomam
2017/05/19 10:32
みるしっぽさん。
こんにちは
ですよねぇ。。駄目ですかねぇ。。
ballomam
2017/05/19 10:34
櫻弁当さん。
こんにちは
台木と言うのですね。はい♪切ります~~
枕カバーとシーツ…
ballomam
2017/05/19 10:38
こんにちは。

芍薬d、綺麗な色ですね。
同じパジャマ、着替えないといけないとはよく聞きますね。
私は2日どころか1週間以上同じですよ。。。
トトパパ
2017/05/19 10:45
トトパパさん。
こんにちは
お風呂に入れば体は奇麗だと思いますよねぇ。。
ballomam
2017/05/19 14:58
なぁるほど。

ありがたいことにウチのツマは洗濯好きなので、毎日替えてますぅ。パジャマといってもティシャツに短パンですが(^_^;)
koji
2017/05/19 17:34
kojiさん。
こんにちは
素敵な奥様ですねぇ。。
ballomam
2017/05/20 10:28
ま 毎日ですか、、?
夏は汗かくのでジャブジャブ洗うけど、冬はねぇ〜(汗
日本は除菌、殺菌と神経質すぎて菌に対抗する力が弱くなっているといわれていますが、、、、って、話が違います?(笑
マーシャの乳母や
2017/05/20 23:45
乳母やさん。
こんにちは
私もそこ(細菌に神経質になりすぎ!)気になりました。。
ballomam
2017/05/21 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
二日続けては・・・駄目なんですかぁ。。>< ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる