ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウラの顔。。

<<   作成日時 : 2017/05/01 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
 5月になりました。。ゴールデンウィークも始まっていて、旅行に行かれる方もおられるのでしょうねぇ。。
そんな中目に留まった記事。。
「日本人が知らないハワイの意外な「ウラの顔」 観光客は気が付かないかもしれないが・・・ 」⇒こちら。。
太陽が降り注ぐビーチ、ハワイアンソングにフラダンス――。ハワイを思い浮かべるだけで癒やされ、笑顔になってしまうのは筆者だけではないだろう。この連休中にハワイを訪れる人も少なくないはずだ。しかし近年、私たちの知らざるハワイが顔を見せ始めた。それは、急増するホームレスの問題だ。現地では「ハワイが隠したいダークサイド」という声も聞かれる。・・・・・
 正直なところ、「ハワイが隠したいダークサイド」は目をそらしたくなる現実だった。しかし、国が発展し富が生まれる一方で、社会的弱者を生み出しているこの現実はしっかりと受け止めておきたい。
 また、薬物は富を得た人たちにもはびこる問題だ。敗者も勝者も、大きなストレスを抱えて生きているに違いない。戦い続けなければいけない資本主義社会で、富と引き換えに何か大事なものを置き去りにしているのではないかと、感じずにはいられなかった。はたして、この資本主義は誰に幸せをもたらすシステムなのだろうか。
 サクランボと蝶
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームレスの問題は、ハワイに限らずUS中の都市に見られます。ホームレスの人たちは、いろいろ不幸な出来事でそうなった場合もありますが、救援があるにもかかわらずホームレスの状態のままでいたい人もいるのです。
ホームレスという社会問題と資本主義とを突然結びつけるのはどうかな、と思います。
櫻弁当
2017/05/01 12:36
櫻弁当さん。
こんにちは
日本の生活保護の問題と同じなんですねぇ。。
「ホームレスという社会問題と資本主義とを突然結びつける」私もこれはでした。
ballomam
2017/05/01 14:36
こんにちは。

ハワイ、ホームレスの人が多いんですか。
そうなんですね。
まあ、暖かいから過ごしやすいかな。
凍死することないですもんね。
トトパパ
2017/05/02 09:25
トトパパさん。
こんにちは
そうですね。暖かいのはいいですね。
ballomam
2017/05/02 13:21
リゾート、観光地がハワイのイメージなので、ホームレスとは結びつきにくいです
資本主義じゃなくてもいます この文章を書いた人は偏見がありますねぇ
マーシャの乳母や
2017/05/02 22:06
取り合えず明日まで仕事に行ったら連休になります
がんばろう。。。うん、頑張ろう
なんて言い聞かせてます(笑)

5月になっちゃいましたね
ヴィフちゃん可愛いです♪

やっぱり学校が始まるとハードです
やらなあかんことが貯まっていくばかり。。。
連休中にクリアしなければ。。。って感じです
とまる
2017/05/03 00:49
乳母やさん。
こんにちは
偏見…感じますよねぇ。。
ballomam
2017/05/03 10:44
とまるさん。
こんにちは
私も一様お休みです。。
やらなあかん事…あります~~
ballomam
2017/05/03 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウラの顔。。 ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる