ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ運動でも。。

<<   作成日時 : 2017/04/20 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 14

今朝はヴィフのお洗濯をしました。
画像
画像
 すっきりしたねぇ。。
「夜の運動が健康に悪い 本当の理由とは」記事は⇒こちら。。
*運動による負荷は必要なストレス
 正しいやり方で行う運動は、目に見えない若さの源泉だとよく言われる。実際、筋肉は抗老化作用のあるホルモンの貯蔵庫だ。この種のホルモンは、DNAの酸化を防ぐ役割を果たす。それに、引き締まった筋肉の持ち主のほうが若さを長く保てるという。
 では、運動は睡眠にどのように関係するのか? この二つは切り離せない存在だ。実は、ジムで運動しているあいだに身体が引き締まることはない。運動は、文字どおり身体を引き裂く行為で、筋肉繊維に膨大な数の小さな亀裂が入る。実際、ジムを出たときの身体の状態は、運動前に比べて低下している。
 実は、運動による身体の変化は眠っているあいだに起こる。眠っているときに、身体のためになるホルモンが大量に分泌され、以前よりも強い身体にするための修復プログラムが発動するのだ。運動では、健康にとって重要なストレス要因が生じるだけにすぎない。その見返りを完全に得るためには、しっかりと休息をとって身体を回復させる必要がある。
*夜の運動は身体回復のサイクルを阻害する
午前7時に運動したグループの睡眠時間がいちばん長く、眠りも深かった。実際、身体の回復にあてられる「深いノンレム睡眠」の段階は、最大で75パーセント多かったという。何と素晴らしいことだろう。健康で長生きしたい人にとっては、最高に嬉しい知らせだ。
 人類史上最速の男として知られるウサイン・ボルトの声は次のようなものだ。「睡眠はこの上なく重要だ。トレーニングを身体に吸収させるためには、身体を休めて回復させる必要がある」この言葉には、トレーニングをするだけでは身体は変わらないということがはっきりと表れている。身体の変化は睡眠の質に左右されるのだ。
 ん〜レッスンは夜なのですよねぇ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ヴィフちゃん、シャンプーしたんですか〜。
綺麗になってさっぱりしましたね。
まだなんかちょっと寒いので風邪をひかないようにね〜。
トトパパ
2017/04/20 11:57
こんにちは〜。

ヴィフちゃん、すっきりされましたね〜♪
(*^o^*)

運動の後の休息、必要なのですね〜。
cafe
2017/04/20 16:34
ヴィフちゃん シャンプーでサッパリしましたね
秋田犬だと 抜け毛が凄そうですね
実家で 昔 飼ってた雑種が柴犬に秋田犬が入ったような子でした
モコって浮き上がったように毛が抜けて しかも大量でしたね
みるしっぽ
2017/04/20 22:17
ヴィフ君一回り小さくなったみた〜い
マーシャも冬毛が抜け始めて、ブラッシングしてもしても、、、きりがないのぉ〜〜

朝7時の運動?! まだ寝てマス。。。
マーシャの乳母や
2017/04/20 23:14
ず〜っと昔に、オリンピックの「東洋の魔女」とか言って(古い!(笑))夜も寝ないで特訓してましたが、ああいうのは良くないのですね。
櫻弁当
2017/04/21 02:46
トトパパさん。
こんにちは
まだ寒いですねぇ。
ご心配ありがとうございます。
ballomam
2017/04/21 10:34
cafeさん。
こんにちは
運動の後は筋肉を休めないといけないのですよね。
ballomam
2017/04/21 10:36
みるしっぽさん。
こんにちは
はい。。ガレージは毛が舞っています~~
ballomam
2017/04/21 10:42
乳母やさん。
こんにちは
ヴィフも半端なく抜けています~~
はい。。私もまだ寝てます。
ballomam
2017/04/21 10:45
櫻弁当さん。
こんにちは
寝ないで特訓は…良くないでしょうねぇ。。
ballomam
2017/04/21 10:49
ヴィフちゃん。。。男前やわぁ〜♪
サッパリして良かったね

体温下がると寝れないです(笑)
とまる
2017/04/22 03:43
おはようございます。

朝7時は電車通勤が始まってます(^o^)
koji
2017/04/22 08:40
とまるさん。
こんにちわん
へへ♪ありがと!わん♪
ヴィフ
2017/04/23 14:31
kojiさん。
こんにちは
もう通勤されているのですねぇ。。
ballomam
2017/04/23 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ運動でも。。 ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる