ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 老化防止♪

<<   作成日時 : 2017/04/19 10:16   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

ある日のヴィフ とパパ♪
画像
画像
 「ん〜〜パパ♪そろそろ時間だよ~~」
画像
「お散歩♪行く~~」
画像

「筋力低下は死に繋がる!老化防止に大事なのは筋肉だった」記事は⇒こちら。。
高齢化社会では、姿勢の保持や移動がままならなくなる老化現象に悩む人が急増しています。ここで重要になる骨や筋肉の老化は、心臓・血管・脳などの老化と同じで、40代からゆっくりと進行していくことが分かっています。前回の「骨」に続き、今回は「筋肉」のアンチエイジングの重要性とその方法を解説します。(北青山Dクリニック院長 阿保義久)
筋肉の減少は30代から始まる進行すると命に関わることもある。
 身体は筋肉で動いているのですものねぇ。。レッスンしなきゃ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
添付の記事、常々思っていることそのものです。
運動、日光、食べ物は健康を保つのに欠かせません。体重を維持するのも、食べ物を減らすだけでは満遍なく栄養を摂ることが難しいので運動をしてカロリーを消費し栄養が偏らないようにしっかり食べた方が良いと思っています。
櫻弁当
2017/04/19 10:52
3月に健康診断したんですけど、初めて骨密度の測定をしてドキドキしてたんですけどバッチリでした(^^)v
去年、初めてコレステロールがちょっとプラスになってたんですけど。。。今回は元に戻っててバッチリでした(去年は、たまたまでしょうかね?)

筋肉の維持が出来るように頑張ります(笑)
とまる
2017/04/19 12:00
そ、そうよね、散歩行ってこようーーー
マーシャの乳母や
2017/04/19 15:23
櫻弁当さん。
こんにちは
美味しいものをしっかり食べて、運動もしっかりしないと!ですね♪
ballomam
2017/04/19 16:02
とまるさん。
こんにちは
はい♪ファイトです~~
ballomam
2017/04/19 16:06
乳母やさん。
こんにちは
はぁ〜い♪行ってらっしゃい~~
ballomam
2017/04/19 16:10
おはようございます。

長く健康であり続ける基本は、やっぱり体力ですね。

ガンバリマス(^_^;)
koji
2017/04/20 07:18
kojiさん。
こんにちは
しっかり体力付けなきゃ!ですね。。
ballomam
2017/04/20 10:43
こんにちは。

庭でゆったりされりいですね〜。
広い庭はいいですね。
ヴィフちゃんも気持ちよさそうですね。
トトパパ
2017/04/20 11:55
トトパパさん。
こんにちは
ヴィフはパパにベタベタです。。
ballomam
2017/04/21 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
老化防止♪ ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる