ballomamのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫路城&「第ニの人生」

<<   作成日時 : 2017/04/18 13:28   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の雨 凄かったですねぇ。。
先日、桜と共に色々な所からお城も撮って来ました。
画像
画像
画像
 ちょっと一休み♪のヴィフとパパ 奥の外人さんはヴィフを見ていますねぇ。。そこで加工せずに載せました。
画像
画像
画像
 この日は暑かったので帰ると・・・こんな感じでした。。
画像

「アスリートの「第ニの人生」、その厳しい現実 日産自動車で奮闘する元箱根ランナーの今」
 記事は無くなってしまったのですが・・・ 残していた内容です。。
 長距離ランナーは「就職」を考えると非常に恵まれている。箱根駅伝で活躍するくらいのキャリアがあれば、陸上部のある大企業にスンナリ入れて、選手を退いた後も、「社員」として生活が保障されているからだ。しかし、よくよく考えてみると、現役引退後は“茨の道”が待ち構えていることが多い。
「やっぱり、『なにくそ』という気持ちですね。高校・大学は体育会系のなかで踏ん張り、這い上がってきた人間なので、根性だけは負けません。何をされようが、自分の決めたことがブレるような精神力ではないと思っています。監督から、『帰れ!』と怒鳴られても、『帰りません!』と言って、僕は陸上を続けてきました。そんな関門を通り抜けた経験が今の自分を支えていると思います」
仮に30歳まで「選手」を続けたとしても、サラリーマン選手の場合、定年まで30〜35年もある。選手としてよりも「一般社員」として過ごす日々の方が圧倒的に長いのだ。どれだけ偉大なアスリートといえども、“そのとき”は必ずやってくる。しかし、あまりにもそのことを考えている人が少ない。幸せな人生を送るためにも、選手はセカンドキャリアを視野に入れながら、現役時代を過ごしてほしいと思う。

 真央ちゃんも頑張って欲しいですねぇ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
アスリートさんは必ず引退がありますから
先を考えなきゃいけなくって大変ですよね。
まったく違った畑に行かなきゃいけないことの方が多いですから。。。
ヴィフちゃん そろそろ暑い日がでてきますね。
にゃーちゃん
2017/04/18 17:20
外人さん、ヴィフちゃんのことが気になったんですね。たしかに、アメリカ人も犬好きの人が多いです。
櫻弁当
2017/04/19 08:48
こんにちは。

アスリートの第二の人生ですか。
大企業に入れる確率は高いんでしょうね。
有名になられても、第二の人生を失敗される方もいらっしゃいますね。
トトパパ
2017/04/19 09:59
にゃーちゃんさん。
こんにちは
アスリート時代に次につながる何かを見つけられるといいのですが…ねぇ。。
ballomam
2017/04/19 10:20
櫻弁当さん。
こんにちは
海外の方はストレートに・・日本の方は遠慮がちに近づいて来られる方が多い気がします。。
ballomam
2017/04/19 10:22
トトパパさん。
こんにちは
有名になり過ぎると…色々大変なのかもしれませんねぇ。。
ballomam
2017/04/19 10:24
お城が素敵♡
先日、母とお喋りしてるとき姫路城に行ったねって覚えてました

ヴィフちゃん。。。お疲れさま〜 (^^)
とまる
2017/04/19 11:48
とまるさん。
こんにちは
お母様と姫路城に来られたのですねぇ。
 この日は暑かったんだわん♪
ballomam&ヴィフ
2017/04/19 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫路城&「第ニの人生」 ballomamのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる